理科

いやはや、うちの場合どの教科が一番大変かというと

なんといっても理科です。

図鑑を見ることが好きなわけでもなく、虫好きなわけでもないのに、先取りはおろか、ノータッチで来てしまったため、理科の下地が全くありません(T-T)

なので、サピックスで習ってきたはずの単元を一から、いやゼロから私が教えなおすという……

説明から入り、確認問題、デイリーチェックまで済ませ、なおかつ解き直しまで完了させようとすると、軽く3時間超え٩( ᐛ )و お互いげっそりです…。

休日にまとめてやらず平日に散らしてやらせたいところなんですが、いかんせん単元を理解してないので、まずは一緒にテキストを読んで説明しなければならず、となると平日では腰を据えて講義出来ないのです(T-T)(T-T)

しかも私もよくわからない問題もあるし…泣

(今回の理科の『ブレーカーや電圧計は、どんな特性を生かしてるのか』みたいな問題がありましたが、実は理科が苦手だった私(笑)、上手く説明してあげることが出来ませんでした(><))

頭良い子達は、授業内で消化してくるんだろうなーー。

理科だけに時間取れないのにーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3