2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

日曜に迫った英検、そしてその2日後のマンスリーテスト。。間に合いません(°_°) 全くもって間に合いません(T-T) 単語の完成度は上がってきました。が、イディオムはまだまだ。今回は1回も過去問解いてません( ; ; )サピの家庭学習を回しながらですと、過去…

朝から

サピや習い事のため、帰宅後の家庭学習時間がなかなか取れない息子にとって、朝学習20分間は生命線。 ここで基礎トレ、漢字、解き直しをしているのですが、今朝は、(今まで何回注意したかわかりゃしない)自分が書いた0(字が汚いから)を6と読み間違えるわ、約…

最近の動向

おはようございます。更新が気付けば3週間近く滞ってしまいました。 GW明けからは、こなさなければならない日常の諸々に追い立てられている毎日でした。 とにかく目の前にあるもの(学校の宿題、サピの宿題)を終わらせることに必死。 しかもまたまた英検を申…

新クラス

「母さん、いつもチャーハンに入ってるシラスってウナギの子供なの?」 マンスリーの直しをしている時、息子が急に聞いてきました。 「えーー、なんでー?急に。シラスが〜〜?そんなん聞いたことないよー。」ってテキトーに答えた私。(我が家でシラス料理と…

マンスリー結果

おはようございます。 GWの狭間、子供達は元気に学校へ行きました。 先日のマンスリーの結果はというと、 4教科偏差値 54.◻︎でした。 4教科ともあまり凸凹なく、全てどんぐりの背比べといったところです。 強いて言うなら、ふるわなかった算国を理社が少し押…