2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年 4月マンスリーテスト 自己採点結果

おはようございます。 昨日、マンスリーテスト問題用紙、解答解説を持ち帰ってきました。 どれからにしようかな… まずは苦手な国語から、と採点開始。 「赤飯→ 赤飲」( ゚д゚) 書き抜き問題、ほぼ間違い。。( ゚д゚)( ゚д゚) 記述問題 壊滅的 。゚(゚´Д`゚)゚。 チーン…

マンスリー 本人の感触

おはようございます。火曜日のマンスリーテスト後、迎えに行くと開口一番 「めっちゃ疲れたーー!早く寝たいーー!」 まあそりゃあそうよね。学校から帰ってきてすぐ塾行って、そこから3時間テストだもんね。大人でも疲れるわ。(息子の気持ちに寄り添う私) …

今日は

今日はマンスリーテストですね。 皆さんのお子さん達は準備万端でしょうか? 我が家は…といいますと、 はい、復習テストの時よりはマシでございます。 なんせ前回はゼロ勉でしたから。。比較の問題ですね(*_*) それにしてもボリューム多いですね〜〜(T-T) 数…

通常授業 & PTA

学校も始まり、もはや新4年ではなく、れっきとした4年生なんだなと身の引き締まる思いです。 が、当の本人は引き締まるどころか春休み気分が抜け切らずたるんだまんま。半日授業で時間にゆとりがあるのをいいことに、翌日の学校の準備もせずにゲームΣ(-᷅_-᷄๑…

遅ればせながら復習テスト

受けられなかった復習テストを自宅でやってみました。 点数や問題の内容が云々かんぬんという以前の話になってしまいますが、問題用紙の綴じ方(いや、ただ折って重ねてるだけだから『綴じ方』とは言わないのか?)がウチの息子には難易度が高かったようで(ーー;…

春期講習 最終日

ご無沙汰しています。 春休みボケのまま春期講習に突入し、あれよあれよという間にもう最終日になってしまいました(*_*) 連日このボリュームの復習、かなり大変ですね(ノД`) 3時間休憩ナシぶっ続けの授業はかなり疲れるらしく、塾から帰宅すると最早勉強モー…