明日からは新5年スタート

ご無沙汰しております。

2/1から早1週間経ちました。この間、ブログやツイッターを拝見していましたが、涙無しでは読めませんでした。

遊びややりたい事を我慢して、人一倍努力してきたのにもかかわらず無情にも突きつけられる結果。11、12歳の小さな体では受け止めきれないのではないか。

ある方がおっしゃってました。『努力は実を結ぶということを実感させてあげたかった』と。

努力は裏切らないと私自身も子供のころから言われ続けてきたし、子供達にもそう言っています。

しかし、あれだけの努力を重ねてこられたお子さん達がこんなに悲しい思いをしている。

これを生かすのも腐らせるのも親次第なんでしょうね。。

そんなメンタル強い母親になれるかな…。

やる気が無いなら中学受験をしなくてもいいんだぞ、など根本から話し合い、臨んだ先月の組み分けテストは、

前回マンスリーから比べると偏差値+4の

4科目 53.◻︎でした。

新5年からはエンジンかけて勉強してくる子がたくさんいる中、通学時間やらなんやらで圧倒的に時間ぎ足りない我が家の子供達。

なんとか食らいついていけるのか、心配です…