2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準2級 1次結果 そして娘

苦節3回、とうとう英検準2級 1次試験合格しました 泣泣 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* リスニングもライティングも自己採点出来なかったのもあり、全く手ごたえを感じていなかったので、今回も不合格だったら、試験に対するトラウマにならな…

新クラス

昨日の授業で、クラス基準表を持ち帰ってきました。 2クラス落ちを覚悟していたのですが、なんとか1クラス落ちで済みました。 でも組み分けに向けて、とにかく理社頑張らないと。 あーー、膨大な量だ……。

マンスリー結果

結果 4科合計ほぼ平均点。 算数のみ偏差値59.◽︎で、あとは全て偏差値40台。 2クラス落ち確実です。 授業内テストの出来などからジリジリ落ちているのを実感していましたが、こう結果を突きつけられると… 息子に伝えたら「ふーん、どーでもいいや」と一言。 …

小4 6月マンスリー 自己採点結果

勉強不足が否めなかったので、覚悟はしていましたが、、撃沈です。・°°・(>_<)・°°・。 算数 大問1 でまさかの4問間違え。他健闘していた分、勿体無さすぎる。からの8割弱。 理科 8割弱。大問1 全滅かと思ってましたが、意外と健闘。 ここからがヤバイです…

マンスリー 本人の感想

全般的に難しかったようです。 とりわけ言っていたのが、理科の始めの問題…。 虫や植物や季節の言葉の類いは、一切見直ししなかったので(*_*)、「全問間違いの可能性がある!」と声高に叫んでいました…。 本日の答案アップ& 解答配布がこわいです_:(´ཀ`」 ∠)…

昨日

昨日は四谷大塚の全国統一小学生テスト実施日だったので、そちらを受けたお子さんも多いのではないでしょうか? 我が家も小2の娘は受けに行きました。なんてったって去年6月の全統小偏差値は驚愕の38!でしたから…((((;゚Д゚))))))) 手がスローすぎて算数も国…