2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新クラス決定

今週末は私が体調を崩してしまいました(*_*) 幸いにインフルエンザではなかったので、一安心。 でもみんなにうつすとまずいので、寝室に引きこもっています。 主婦が寝込むと大変なお宅が多いと思いますが、我が家の主人はフットワークが軽いのでホント助か…

新4年 3月組み分けテスト 結果

やはり前回の組み分けテストより平均点が上がりましたね。 しかも受験者数の増加といったら(´⊙ω⊙`) 立ち位置確認のためテストだけ受けるお子さんも多いのでしょうか?? 結果は 偏差値 算数 57.◻︎ 国語 51.◻︎ 2科 55.◻︎ でした。 今回この点に気をつけて試験…

3月 組み分けテスト 自己採点

昨日テストから帰ってきた時の様子は、前回より元気でした。どうやら1月の時より好感触だったよう。 それを聞いて、少しの期待を抱きつつ、いやいや期待するとその分ダメージでかいぞ、と戒めつつ、過ごしていました( ̄Д ̄)ノ で、やって参りました採点前答案…

(´-`).。oO

おはようございます。 昨日の 基礎力定着 2問間違え (たしか85点) 算数デイリーチェック 1問間違え(たしか75点) 理科デイリーチェック 3問間違え(たしか75点) 間違えた内容を見ると、理解してないわけではない、明らかに凡ミス。 こういうもったいない間違い…

やっぱり漢字…

国語デイリーチェックテスト100点で喜んだのも束の間、今回は手厳しく採点され、80点(>人<;) 全て漢字での失点です。 はらうところをはらわず 2問✖︎、二度書きにて✖︎、単純にわからず✖︎。。 保護者会で「漢字は毎回100点取るように」と言われてたのにこれ…

デイリーチェックテスト

先日返却された初の国語デイリーチェックテスト、100点でしたー(*'▽'*) 字が汚い息子で、毎回テストで「これは絶対書けてるでしょ!」と自信満々な漢字があっさり✖️付けられてたなんて日常茶飯事なんですが、今回はなんとかギリギリ踏みとどまって全て◯もら…