デイリーチェックテスト

先日返却された初の国語デイリーチェックテスト、100点でしたー(*'▽'*)

字が汚い息子で、毎回テストで「これは絶対書けてるでしょ!」と自信満々な漢字があっさり✖️付けられてたなんて日常茶飯事なんですが、今回はなんとかギリギリ踏みとどまって全て◯もらえてました٩( 'ω' )و

(漢字だけでなく、数学も0なのか6なのかわからなかったり( ̄^ ̄)ゞ こういうのがケアレスミスを引き起こすんですよね〜〜)

しかし国語デイリーチェックで喜んだのも束の間、社会デイリーチェック……。63点………。

ご本人は「ひらがなで書いたら全部✖️だったー!!怒」とご立腹の様子。

なるほどなるほど、ほうりゅうじ ✖️、やくしま✖️、

がっしょうづくり ✖️Σ('◉⌓◉’)

極め付けは、「縁の下」→「緑の下」

(格闘したのがわかって思わず褒めちゃいました 笑

「えんのした」ってよく気づいたねって 笑)

いやはやそういうことなんですね、まだ3年生、いや間違えた、新4年生ですが、もう社会の解答は漢字で書けということなんですね…(T ^ T) さすが手厳しいです〜〜