2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

いよいよ明日は2月1日ですね。まだ先なのに、なんだかそわそわしてしまいます。今からこうだと、本番はどうなっちゃうんだろう(*_*) 逆にここまで来れたことで晴れやかな気持ちなんでしょうか? 兎にも角にも、受験生のみなさんが無事に会場にたどり着けるよ…

英検を終えて

日曜日、無事に英検を受けてきました! 終わって第一声、「リスニングが難しかった」とのこと。 リスニングでいつもリーディングをカバーしているので心配になりましたが、帰宅後、書き込みしてあった問題用紙を自己採点。 リーディング部門 37問中26問正解…

新コースとインフルエンザ

はい、息子くん、今季2回目のインフルエンザなり。 年末Aの今回B。フルコースです。 また妹にうつっちゃうのかな:(;゙゚'ω゚'): 前回は妹の方は熱せん妄で異常行動出たんですよね〜〜(ToT) そんなバタバタな中、新コース基準出てましたね。 前回C→今回 Dでした…

1月 組み分けテスト結果

予想通り? いや、記述問題でもしかしたら結構部分点もらえるかな(*´꒳`*)なんて淡い期待を抱いていたのは事実なので、予想に反してですね、 結果は偏差値47((((;゚Д゚)))))))→→→(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でした。 まだ3年生、一喜一憂しない!なんてセリフ、よく聞きます…

英検 過去問

来週末に迫った英検。気を取り直して(私の(T-T))、過去問に取り組ませてみました。 およそ4割の正答率((((;゚Д゚))))))) 大問1は前にもやってるんだぞ!? やる気がなかったのか?!全力でやってこの結果なのか?! やる気がなかったと言ってくれーー! (そう…

組み分けテスト 自己採点結果

一昨日が組み分けテストで、昨日が採点前答案アップでした。 それをもとに自己採点したところ……:(;゙゚'ω゚'): 算数 「黒く塗り潰しましょう」という図形問題がありましたが、白く枠を書いただけ。などなど、痛恨のミス多発ಠ_ಠ 国語 取れるはずの漢字も落とし…

組み分けテスト

本日行ってまいりました、組み分けテスト。 算数は時間が足りなかったみたいです(*_*) はなから期待していませんでしたが、国語も算数も問題用紙への回答の書き込みはやはりありませんでした。 国語も時間ギリギリだったようだし、まあ仕方ない。 問題用紙に…

講習1日目終了

冬期講習1日目が終わりました。 昨日は私の帰宅後、その足で近所の神社に初詣に行ったのですが、その道すがら 「どうだったー?」と聞いたところ、「理科は面白かった。算数はわかんないとこあった」とのこと。 どれどれ、どんな内容からと思って見てみると…

明けましておめでとうございます

三が日は何かとバタバタ忙しく、新年の挨拶も遅くなってしまいました(゚o゚;; 今日から私も仕事始め、息子もSAPIX冬季講習スタートです。初めての季節講習なので、どのくらい宿題が出るのか未知数…。宿題こなすのは当たり前、授業内容でわからなかったところも…