講習1日目終了

冬期講習1日目が終わりました。

昨日は私の帰宅後、その足で近所の神社に初詣に行ったのですが、その道すがら

「どうだったー?」と聞いたところ、「理科は面白かった。算数はわかんないとこあった」とのこと。

どれどれ、どんな内容からと思って見てみると、立方体を使った問題でした。

"うーむ、こういうの『天才ドリルシリーズ』で前によくやってたよねಠ_ಠ"

と文句を言いたくなるのをなんとか堪えて、こういう問題でよく私が使うやり方で改めて教えてみました。

すると、「おー、母ちゃんのやり方、先生よりわかりやすいー」ですと。

そう言われて嬉しいは嬉しいんですが、、前にもやってるからねぇ……。

冬期講習のボリュームは通常授業1日の内容と同じでした💦

宿題の量もほぼ同じ。

毎日こなすとなると結構大変ですね。

昨日の我が家の息子は1時間はかかってたかなあ(゚o゚;;