明けましておめでとうございます

三が日は何かとバタバタ忙しく、新年の挨拶も遅くなってしまいました(゚o゚;;

今日から私も仕事始め、息子もSAPIX冬季講習スタートです。初めての季節講習なので、どのくらい宿題が出るのか未知数…。宿題こなすのは当たり前、授業内容でわからなかったところもしっかり自宅で消化させたいところです。

そして8日は組み分けテスト。特に何も準備していません。というより何をやらせればいいのかわからずσ(^_^;)

とりあえず淡々といつものルーティンワークを、大晦日も元旦も関係なく毎日やらせています。

(我が家は、昔から量は違えどとにかく毎日机に向かうようにしています。正月だろうが旅行だろうが関係なく。さすがにインフルエンザで高熱出ていた時はお休みしましたが💦

だって1日休んだだけなのに、集中力や勉強に対するやる気を含め、その1日を取り戻すのに軽く3日はかかるんですもん(-_-))