サバイバル

先日のTV番組「サバイバル生活」、我が家の子供達、絶対好きだろうなと思ったので、HDD録画したものを見せたところ、やはり大爆笑!嬉々として観ていました。

私もこの「黄金伝説」、独身時代よく見てたなあ。

ナスDって本当にすごい人ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の本棚のかなりのスペースを「サバイバルシリーズ」が占めています。科学漫画の位置付けですが、歴史シリーズもあります。大人が読んでも楽しめます。

このサバイバルシリーズを熟読しているおかげか、時折私の知らない知識をポツリと話してくれる息子。

理科に関しては今のところ全くと言っていいほど教えていませんが、このサバイバルシリーズから得た知識が役に立ってくれないかなと願っています(^◇^;)