2017-01-01から1年間の記事一覧

サバイバル

先日のTV番組「サバイバル生活」、我が家の子供達、絶対好きだろうなと思ったので、HDD録画したものを見せたところ、やはり大爆笑!嬉々として観ていました。 私もこの「黄金伝説」、独身時代よく見てたなあ。 ナスDって本当にすごい人ですね!(((o(*゚▽゚*)o)…

英検

年明け1月に英検を受ける予定の息子です。今回は同級2回目。 前回(10月)のリベンジです。 2月からはSAPIXが大変になるのが目に見えてるので、ここで決めてほしい。本当なら10月に片付けたかった。。 10月の英検… 小2の3月にとある級を受けた時、横に張り付い…

インフルエンザ療養中

すっかり平熱になり元気な息子。 そろそろリハビリを兼ねて勉強再開。 この冬休み中は、SAPIXに入室してから滞り気味だったジュニア予習シリーズ(小2の2月から始めた通信教育)を片付ける予定でした(私が勝手に立てた予定なんですが (^_^;))。 毎日のホームワ…

今までの流れ

冬休みに入るなり、インフルエンザAにかかった息子。 本人は平熱に戻りましたが、今度は下の子が発熱…。当面の予定は全てキャンセルです。 早く良くなりますように。 小3息子の今までの主だったテストの結果をまとめてみました。 小2 6月 全統小 2科偏差値 5…

はじめまして

関東在住 2児の母です。小学校3年の息子、10月よりSAPIXに入室しました。中学受験という一度乗り込んだらなかなか降りられないという船に、足を踏み入れてしまった我が家です。忘備録を兼ねてブログ始めた次第です。よろしくお願い致します。