インフルエンザ療養中

すっかり平熱になり元気な息子。

そろそろリハビリを兼ねて勉強再開。

この冬休み中は、SAPIXに入室してから滞り気味だったジュニア予習シリーズ(小2の2月から始めた通信教育)を片付ける予定でした(私が勝手に立てた予定なんですが (^_^;))。

毎日のホームワークと、細々した問題は隙間時間を使ってやっていたのですが、長文問題は手付かずのまま。

10月号から見事にためてしまいました〜〜。

今日は腰を据えて解かせ、一通り解かせた後、横で音読するのを聞きながらの同時丸付け。

やっぱり読解問題、、壁です(;_;) そして、教え方も難しい〜〜(T-T) 赤入れしながら一緒に読み解きましたが、1人で初見の問題解けるようになるのかしら。。