久しぶりの更新& マンスリー結果

ご無沙汰しております。

かなり間があいてしまいました。

というのもこの夏休み、かなりバタバタでした。

夏休み直前に義父の病気が見つかり、セカンドオピニオンを聞く間もなく、あれよあれよという間に入院手術へ。

一時は命の危険も有り得る状態。入院中は義母が我が家に滞在していたので、第1連絡先である義母の携帯を夜中は預かり、急変連絡に備えるという。。(あまり悪い事態まで話すと義母も動揺してしまうと思うので、そこはサラッとお伝えするのみで(^^;))

そして約一か月の入院期間を経て、無事退院しました。

そんなこんなで夏休み中のイベントは旅行を始め、全てキャンセル。でも子供達、大好きなじいちゃんの一大事ということを理解してくれて、文句ひとつ言いませんでした。

そして夏期講習の合間を縫って、お見舞い三昧。近隣のレストランと、病院面会・待機室の漫画を完全制覇致しました(^^;)

しかしやはり子供ですね(^^)、夏休みももう残すところあと4日となった日、夏期講習の宿題の最中に、

「うっ、うっ(泣) 夏休みあと4日だけ〜(ToT) 今年の夏休みは、家と塾と病院だけだった〜〜(T_T)」と涙。

(じいちゃんが病気じゃなかったとしても、この夏期講習とそれに伴う宿題の量は変わらないんだけどな)と思いながらも、旅行やお出かけが無くなった分、勉強ばかりが強烈なイメージを持って前面に出てきた夏休みだったんだろうなと、不憫に思えてきまして、シルバーウィークはちょっとどこかへ連れて行ってあげようかなと思っております。

でも病気と向き合う義父の姿を間近で見て、子供達なりに何かを考え、成長できた夏だったのではないかな。

そんなこんなで迎えた昨日のマンスリー。

結果

算数 7割(大問1から間違えてるよーーー。大好きな角度、計算ミスしてるよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。)

国語 記述抜きで9◻︎点

理科 7割

社会 5◻︎点(サピックス白地図問題集の地方別、やり込んだのに〜(ToT) むしろ、夏休みこればっかりやってたのにーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

国語の記述次第ですが、7月組み分けと大して変わらない点数……。

某ブロガーさんが集計してくださってる平均点予想によると、今回は平均点300オーバーな様子…。゚(゚´Д`゚)゚。

さようなら、αクラス。

相当楽しい授業だったようです。またいつかその懐に飛び込ませてあげて下さい。・°°・(>_<)・°°・。