最近のバタバタ

ご無沙汰しております。

怒涛の夏期講習に加え、義父が体調を崩してしまい、このところかなりバタバタしていました。

夏期講習のボリュームの多さに加え、時間的な余裕もなく、教える私もイライライラ、それを聞く息子もイライライラ(-_-;)

晩婚化が進んだ私たち世代は、親の体調が崩れてくる時期と子育てが重なるんですよね。実際、私の祖父祖母が倒れた時期は、高校時代だったから、勉強はもちろん簡単な家事まで自分で出来ましたもんね…。

そんなこんなで、家族さらには親戚の健康があっての中学受験なのか…と考えてしまいました。何か一つイレギュラーな事態が起こると、家庭学習が回らなくなる(T ^ T)

息子 小6、娘 小4の再来年の夏休みは、仮に今年と同じサピックスのタイムスケジュールだとすると、(自習室が無いサピックスだから)私が仕事行ってる間どーするんじゃい!と思い、個別指導塾にお願いしようかなと思っていましたが、その時期を少し早めなければならないのかとも考えています。

あー、お金が足りないよーー。

でもホント、サピックスはワーキングママには優しくない塾ですよね。。保護者会とかフツーに平日だしಠ_ಠ