英検結果と復習テスト

昨日英検結果が閲覧可能になりました。

自己採点の感触では合格できると思っていましたが、

不合格。

試験の種類に関係なく、何度見てもこの3文字は心に突き刺さります。

内訳を見ると、ReadingとListeningは合格基準を超えていましたが、まさかのWritingが及ばす。ここで足をすくわれるとは。

でもたしかに、"fast foodの是非について"という課題だったのですが、それに対して息子はどう書いたか聞いたところ、「『ぼくはハンバーガーやポテトが大好き。それらはおいしいから』って書いた!」と言っていたので、

_φ(・_・ ん?論点ズレてないか?…と思ってはいたんですよね。。小3という年齢を考慮してくれるはずもなく、あえなく撃沈です。。

そんなこんなで心が千々に乱れた昨日。母がこんなテンションじゃダメだと頭ではわかりつつも、期待が大きかったぶん凹みました。

そんな私を見て息子が「なんで母さん、そんなに暗いの?」と。私( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)。

立ち直り早いことはスバラシイ特技ですね(;o;)

今後はサピックス忙しくなるし、英検勉強に費やしている時間ないんだろうなあ。。

意識の遥かかなたに飛んでいたサピックスの復習テストの結果も閲覧しました。

算数 偏差値 54.〜

国語 偏差値 51.〜

2科目 53.〜

母集団の人数が少なかったり、クラス昇降に関係ないのであまり参考にならないのかもしれませんが、前回の組み分けよりupしていました。