まだまだペース掴めず

久しぶりの投稿になってしまいました。

新4年コースが始まり3巡目に入りましたが、まだペースが掴めずにいます。

保護者会では、授業の翌日には必ず復習するようにと言われましたが、翌日に習い事が入っている日もあり、そんな日は全く宿題が進みません。

週末に理社をまとめてやっていますが、なかなか定着しない(T-T) 案の定、理社のデイリーチェックテストは8割なんて夢のまた夢、5割のことも(T-T)

これはまずい!!理科の季節物なんて壊滅的Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「ウグイスをひらがなで書いたら✖︎だった。o(`ω´ )o」って本人は怒っていましたが、

そうなんだよ、息子よ、理系科目では学術的な名前はカタカナで書くんだよ…。← でもたしかに小学生はそんなこと知りませんよね。。私も知ったの多分大学生の頃?(^^;)

コイルにしても、算数の錯角にしても、勉強したの中学の時じゃなかったっけ?

それを今やってるんだからエライよー。

(でも理社のデイリーチェック、8割は取ろうね( ̄∇ ̄))

毎日コツコツ。隙間時間を見つけてがんばろう。