春期講習 最終日

ご無沙汰しています。

春休みボケのまま春期講習に突入し、あれよあれよという間にもう最終日になってしまいました(*_*)

連日このボリュームの復習、かなり大変ですね(ノД`)

3時間休憩ナシぶっ続けの授業はかなり疲れるらしく、塾から帰宅すると最早勉強モードではありません。

頭休めにゲーム〜〜ヽ(*´∀`) 、ためてたHDD鑑賞タイム〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎らしいです…。まあでも午前中に2時間強 宿題して、その後3時間授業聞いてるんだから、これくらい息抜きしてもいいかなと母は思っています。

そうは言っても次回マンスリーは、前回の復習テストを欠席してしまった息子にとって初の4教科テスト。

理社の復習はやらせないとなぁ。

新学期始まるとしばらくはリズム整えるのにも大変だろうし。

というのも4年生になると帰宅時間が遅くなるので、今までのようにサピ授業の前に軽く夕飯を食べてから行くのが難しくなりそう。でもサピ授業後に夕飯食べさせるのも、就寝時間が遅くなるし…。とにかくうちの息子、誰にも負けないほどの飽くなき睡眠欲求の持ち主。

サピから帰ってくるや否や、あわただしく入浴歯磨きを済ませ、「やべー!もう20時半だ!寝なきゃーー、おやすみっ!」という感じなんですヽ(;▽;)ノ

(塾が近いから出来る業だと思います(汗))

なので、新学期通常授業開始以降どうしたもんかなと頭を悩ませている母でございます。