最近の動向

おはようございます。更新が気付けば3週間近く滞ってしまいました。

GW明けからは、こなさなければならない日常の諸々に追い立てられている毎日でした。

とにかく目の前にあるもの(学校の宿題、サピの宿題)を終わらせることに必死。

しかもまたまた英検を申し込んでしまったもんだから、これまた大変。単語帳しかやらない、と決めてはいるものの、結構大変で(;ω;) 言葉ナビ 何冊分の労力なんだろうか…と思ってしまいます。

そんな調子なのでサピの小テスト、ジリ貧です。。

基礎力定着テストは80点前後、算数デイリーチェックは50〜75点くらい。先日の理科デイリーチェックに至っては、脅威の25点!!Σ(゚д゚lll)

雪だるま式に、理解不足の部分が増えていっています。

しかし危機感抱いているのは私だけ。やらせなきゃいけないのもわかってるし、その問題もピックアップしてるのに時間が無くて腰を据えて取り組ませてあげられないもどかしさ。

ストレスハンパないです。

落ちても受かっても英検はこれで最後にしようと心に決めた私です。(本人がやりたいって言ったら別ですが。しかし最初は本人の意志で始めても、結局計画立てたり、細かに確認するのは私の役割で、当の本人はやらされてる感満載で不満顔なんですよね〜〜。だからもうやらない!)