英検 過去問

来週末に迫った英検。気を取り直して(私の(T-T))、過去問に取り組ませてみました。

およそ4割の正答率((((;゚Д゚)))))))

大問1は前にもやってるんだぞ!?

やる気がなかったのか?!全力でやってこの結果なのか?! やる気がなかったと言ってくれーー!

(そう言ったら言ったで怒られるんですけどね(`_´)ゞ)

今回受験するのは準2級。

英語の早期教育に賛否両論あるのは存じ上げています。

むしろ否定的なご意見の方が多いのかなと。

でもまあ我が家は細々と英語教育続けていまして、3級までは順調に進んで参りました。(もちろん母子間のバトルはありましたが)

しかし、よく聞く「小学生に準2の壁は高い」説、まさに実感しています。

日本語語彙力が伴わないと厳しい。

でも中学受験を考えていますので、これもまた一挙両得かなと前向きに考えております。

はてさて、来週末どうなることやら。

(しかも試験会場が自宅からやたら遠いんですよね〜(T-T))