(´-`).。oO

おはようございます。

昨日の

基礎力定着 2問間違え (たしか85点)

算数デイリーチェック 1問間違え(たしか75点)

理科デイリーチェック 3問間違え(たしか75点)

間違えた内容を見ると、理解してないわけではない、明らかに凡ミス。

こういうもったいない間違いが毎度毎度すごく多いんです。

数字も丁寧に書きなさい、問題文の大切な部分には線を引きなさい、時間が余ったら見直ししなさい…等等。

数年間にわたって言い続けてきましたが、一向に改善される気配がありません。

6年生が1年生の問題を解いたら、簡単すぎて間違えたりしないですよね。要は圧倒的に学力が高ければケアレスミスはしないってことーー?

今からそこまでのレベルに到達させるのは無理だな。。

息子、アップアップのところで格闘してるんですよねー。だから間違える。処理能力がついてこない。

習うより慣れろってこと?

そんな現状なので、今週末に迫った組み分けテスト。

期待すると心臓に悪いので、全く期待しないようにしますわ。