マンスリー結果

おはようございます。

GWの狭間、子供達は元気に学校へ行きました。

先日のマンスリーの結果はというと、

4教科偏差値 54.◻︎でした。

4教科ともあまり凸凹なく、全てどんぐりの背比べといったところです。

強いて言うなら、ふるわなかった算国を理社が少し押し上げてくれたかなといったところです。

クラス落ちはすると思いますが、初の4教科、特に理科に苦手意識を持ち始めていたところだったので、叱ることなく残念がることもなく、むしろ褒めてみました。

(レベル低いですね 汗。最近、ブログに成績の詳細を載せるのを躊躇してしまうことがあります(・_・; ) でもまあウチはウチということで、あまり周りを気にせずいこうと思ってます。幸いに閲覧数も少ないですし(´ω`))

そうだ、先日の保護者会で室長先生が「そろそろ志望校を決めましょう」とおっしゃっていたのですが、難しくないですかー?? 憧れ校だけでいいのでしょうか?

でも本人がその学校を熱望しすぎると、いざ6年になって現実見えてきた時に悲しすぎやしませんかーー?!(本人も親も 笑)